りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

今年の抱負。

遅い年賀状を年明けに書いているうちに、なぜ、年内に書けなかったのを考えるようになった。

家族構成が変わり(一人増えた!)、妻が4月に仕事に復帰してからの生活リズムが確立できていないからだと思う。
妻が産休や育休中、私はずいぶん楽をしてしまったようだ。

昨年の12月まで、なんのかんのと妻と自分、あるいは長男の根性や、親あるいは会社のスタッフさんの協力で何とかしてきてしまった。

いつまでも、夜型で仕事をしているのも良くないのかもしれない。
仕組みや自分の中のルール作成で、無理のない形がないだろうか?

生活リズムを見直し、継続可能な形を模索する。

それを今年の目標としたい。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ