りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

ちいさな、しあわせ。

買い物に行くか、いちご狩りに行くか。

妻と久しぶりに休みがかぶった。
目下の家の問題は、トイレットペーパーが残り一つであること。

キャッシュレスのバナーをECサイトに張り付けて、いったん仕事を切り上げ、近くのスーパーさんに様子を見に行った。

入口に入ると、みんな持ってる。
トイレットペーパーとティッシュペーパー。

山と積まれたトイレットペーパーとティッシュペーパーがあり、心の底からほっとした。

いくつもある課題のひとつが解決して、心が軽くなる。

補充で忙しそうにしている店員さんに一声。

「不安だったんで。納品、本当にありがとうございます。ほっとしました。」と言うと
「いや、何かなければ、毎日納品普通にしてますんで!大丈夫ですよ。」と明るい表情に、本当にほっとした。

それでも、マスクはやっぱり見当たらない。

ただ、洗浄すればよい、ということなので、そうすることにしている。
使い捨てマスクは、ほぼ化学繊維。
水で洗っても、びくともしないことが分かった。

それにしても、たくさん作られているというマスク。
いったいどこに行っているのだろう???

生活必需品を購入できたので、「行くぞ!いちご狩り!」と帰宅するなり、号令。

お取引のある山梨のいちご農家さんに向かった。
不謹慎かもしれないが、道路も空いていて快適だった。

苺も最高に美味しい。
写真を整理していたら、何年か前、2017年の写真も出てきて、今もかわいいけれど、そのころもまたかわいいな、と我が子ながら思ってしまう。

2017年の三男。
2020年の三男。

3年の月日。
幼少期の3年の大きさを感じる。

小さなしあわせ。
悪くない。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ