りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

セミナー 社長日記 経営

続々・インプット。

最近受けたセミナーは、「お金を残す経営」。

「一生懸命やっても、お金が残らない」という社長さんに参加してほしい。
セミナーを受けて、1年で資産が1億円残るようになりました(ガソリンスタンド経営者)

などなど。

どこから、私のことを知ったのか、たくさんのファックスが来る。

私も経営者を、7年もやってしまったが、未だに素人だ。
特にお金のことについては、本当にダメだと思う。

何度か来たこの宣伝ファックスに、ついに、乗ることにした。

すごい会社で、何がすごいと言えば、研修の日程の前に、二人ものコンサルの方が、事務所にやって来て、ヒアリングをしていった。

「どうしても複数の会社さんがいらっしゃる中で、内容が一般的になるので、少しでも御社のことを知って、研修に反映させたいんで。」とのことだった。

逆にちょっと警戒、、、

「うち、お金ないから、その先を望んでも何も出ないですよ。」

そして、迎えた研修日。

受付にも社員が並び、3Fの会場へ行くとさらに社員さんが迎えてくれた。
講師の方は、副社長さんだったり、社長だったり。
元々、札幌の会計事務所だったのが、今では全国に六支店もある、会計士兼コンサルティング会社にブレイクスルーしている。

熱い、、、
淡々と話していた声もだんだんと高く、熱い声になってくる。

内容と学びは次回。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ