りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記 経営

分かってはいるけれど、、、

小学校の休業だったり、お子さんの咳が収まらず、会社を休んだ方たち。
りょくけんにも幾人かいたので、今晩、ようやく書類がそろい、買い物を仕上げて投函した。

会社を休んでいるので、印鑑をもらうのも一苦労だった。
ただ、こういう多忙なときは、目の前にいない方とはミスコミュニケーションになる。
久しぶりに、電話でも話せたのは良い機会だった。

1.小学校休業等対応助成金
2.雇用調整助成金
3.テレワーク助成金
4.IT導入補助金
5.持続化給付金
6.特別融資

やろうと取り組んでいる6つのうち、これで、4つ目を提出。

週明けに雇用調整助成金の申請方法の変更の発表が再度あるようなので、それを待って、2を申請。
IT導入補助金は、お相手のヤマトシステム開発さんが訪問営業を禁止しているそうで、しばらく進めない。

決算作業もあるし、日々の業務もあるし、なかなか気が晴れない。

4つも申請済みなのだから(ひとつは今日だけれど)、そろそろ何か”答え”が返って来てもよさそうなものだが、、、

電話で問い合わせても、一切つながらない。
郵送したものは着確認ができるから、まだ良い。
話題の電子申請は、メール一つもやってこない。

その向こうでは一生懸命働いている人がいるのは、頭では分かっているつもりだけれど、、、

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ