りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ミニトマトジュース

ミニトマトジュースの可能性。

北海道和寒の西川さんからトマトジュースのサンプルを頂いた。
岡田さんのトマトで作る高糖度トマトジュースが、前期で終了。
「ファンだったのに」と言うお声も頂戴し、新たなトマトジュースラインナップはないものだろうか、と思っていたところにいただいた、サンプル。
トマトジュースはトマトジュースでも、こちらはミニトマトから搾汁したもの。
桃太郎系の大きなトマトから作るよりも色が濃く出て、品種によっては面白いのではないかと期待。
西川さんに伺ったところ、品種はキャロルパッション。
飲んでみたところ、酸味も適度にあり、糖度も高い。
トロっとした食味は、もしかすると、新たなラインナップの可能性があるのかもしれない、と感じた。
ただ、サンプルは500ml。
これまで、まったく販売してこなかったサイズである。
しかも、けっこう、高い!
「ミニトマトから作ってるんで、、、けっこうヘタとりだけでも手間かかるんですよ、、、」と西川さん。
よおく検討して、今後を考えたい。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ