りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

りょくけん通販

りょくけん通販オンライン、頑張ろっと。

 業者は、二社候補があり、うち一つは、現在インターネットショッピングサイトを預けているショップサーブという会社。

ショップサーブさんは、業界の老舗で、クレジットカード決済機能を持つサーバー会社さん。

デザインテンプレートはかなり少ないが、仕組みが多くあり、とても使いやすい。

よくよく調べれば、テンプレートを提供しつつ、ホームページの製作代行や、運用代行、広告代行なども行っていた。

裏側の仕組みが分かっている業者さんのほうが、何かと便利だろう、と思い、ショップサーブさんと話す機会を持った。

大森の、目論見は良かったようで、二人の営業担当が、会社までお越しくださり、礼儀正しく、私がインターネットショッピングのサイトをいじるうえで、分からないことにも、一生懸命、答えてくださった。

そのため、ものすごく、ものすごく勉強になった。

二時間近く話した後、「それでですね、これで最後なんですが、すごくおこがましいのですが、、、」と2枚ほどにまとまったレジュメを出してくださった。

それは、りょくけんショッピングサイトの改善点を指摘したもの。

色々と、私が気にしていたことが、そこには書いてあった。

指摘されていたことはデフォルトの式を少し直せばできることだけにまとめてあった。

”おこがましいのですが”なんて言ってくれたのが、なんだか奥ゆかしくて仕方がない。

ヒントをたくさんいただいて、商談は終わった。

もうひとつの業者さんから見積もりを頂いていたけれど、こちらの業者さんで進めようと思った(金額はほぼ同額)。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ