りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

スイカ 金色羅皇

スイカ、2021年は4月10日頃から!

 熊本のスイカ生産者さんの内田さんと連絡をとった。

まずは訂正…。

4月号のカタログをすでに発送しているのだけれど、4/25頃から開始としていた、大玉スイカが、大幅に早まって4/10頃から始まりそう。

そういえば、昨年末、そんな話をしていた…。

昨年、災害は少ないほうだったけれど、福岡と熊本の一部で豪雨があり、多くの家屋が浸水したことがあった。

その時分に内田さんも被害を受けており、ハウスが浸水してしまい、植えてあった年末お歳暮用のメロンがダメになってしまったのだ。

そのこともあって、スイカの準備に早く取り掛かることができ、2021年は、スタートが早いのだ。

人の記憶って頼りない。

■大玉スイカ 熊本県産 1玉 6804円(税込)

https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/42193.html

例の、オレンジ色の大玉スイカはいかに?と聞くと、こちらも種が手に入り、5/10頃からスタートできるとのこと。

どんなスイカになるんだろう、今から楽しみで仕方がない。

明日から4月。

りょくけん東京、10期目。

さっそく5月が待ち遠しい。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ