りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

りょくけん松屋銀座店

たくさんのご来店、ありがとうございます。

今日から、百貨店内で営業するフロアが増えた。

緊急事態宣言下で、1階~地下2階の、主に食品を扱う部門だけが営業していた。

先週からランチタイムのみではあるが、8F のレストランも営業が再開していたけれど、今日から、4階の、本当に嗜好品のフロア以外は再開。

要は、時計や宝飾品を除く家具や服の部門も再開した。

松屋銀座は、正直、他の百貨店に比べても、コロナウィルスの感染者が少ない。

働いている自分からしても、「本当に?」と思うくらい。

入口も制限し、検温、マスク着用、アルコール消毒は、お客様も、従業員も徹底していると思う。

かごのアルコール消毒も定期的に行っている。

検温の機械も、お客様にはあまり伝わらないかもしれないけれど、どんどん最新化している。

それに加え、金曜日と土曜日だけは、こんな状況でも毎週混んでいたので(日曜日は落ち着いているので不思議なものだ)、今日はさらに込み合った。

朝から、野菜くだものにボリュームを出して補充し、配送も入って、営業時間中の補充も忙しかった。

「見やすく、とりやすく、分かりやすい」

前職で唱和させられていたっけ。

前職では、「補充こそ、最大の接客!」みたいなところがあった(今は違うかもしれない)。

少しユニクロ魂に火を点けられて、心の中で「見やすく、とりやすく、分かりやすい」

と繰り返しながら、野菜くだものを補充した。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ