りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

移転

電話移設2

引っ越し日は、6/29に決定。

幸い(?)2月から、移転先を探しており、一度は決まりそうだったので、引っ越し業者さんとはずっとやりとりがあったので、日程はすぐに抑えてくださっていた。

電話の移設の件は、何度も移転しているのに、すっかりその苦労を忘れてしまったのか、7/21が最短の工事日なんて、そんなに時間がかかるとは思いもしていなかった。

6/30から移転先の新事務所で、営業を再開したいのに、ネットワークがなければ、通販業務なんてできない。

オペレーターの方に、「そこをなんとか…!」と頭を下げた。

「…今、お調べしたところ、土曜日の、あらかじめあけてある有料の時間帯がありまして…。いくらかお金がかかるんですが、その日程ならできますが…。」

「本当ですか!?そこでお願いします。」

お金は無い。

無いけれど、背に腹は代えられない。

「それでも、現地調査が必要な場合もあって、それですと、その日にできない可能性もありまして…。」

なんだか落ち着かない。

「週明けに分かりますので、また折り返し電話させていただいてよろしいですか?」

「かしこまりました。お願いします。」

ダメだったらどうしよう?

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ