りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

移転

ネットワークがつながらない !

 

 

引っ越し翌日の本日。

エアコンも何とかして、ビジネスフォンもなんとかして、フリーダイヤルもなんとかした。

 

が、ネットワークが不安定。

9割方つながらない。

 

通販のシステムにもつなげられないし、ネット通販にもつながらない。

プリンターにもつながらない。

ファックスもうまくいかない。

 

そして、原因が分からない。

 

 

NTTに聞いて3時間ほどサポートセンターと話したけれど、けっきょく分からず。

ビジネスフォンを組んでくださった業者さんに頼るも、いまひとつ分からず。

 

と、プロバイダの契約内容と、NTTの契約内容の品質レベルにかなり格差がある、というご指摘をいただいた。

 

なんでも、通信には、IPv4という接続とIPv6という接続方法があり、IPv6が最近できた法人用の光回線。

プロバイダのほうに、こちらを入れていないプランにしたため、ネットワークが不安定なのではないか?ということだった。

 

メールを受信できるけれど、インターネットにはまったくつながらない。

 

この時代、インターネットにつながらないと、ほぼ、何もできない。

 

大いにしくじった…。

弱った…。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ