りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ベビーレタス 藤稔

良いと思ったら、、、

山梨から、良い藤稔が入ってきた!
久しぶり、何年振りだろう!

と思って、喜んで追加発注を行ったら…。

週末を待たず、雨にやられて玉割れがひどく、もう出せない、という電話があった。

私も残念だが、農家さんも残念だと思う。
春の前から、整枝し、剪定を行い、受粉に、摘粒、摘果。
ようやく日の目を見たのに、最後にやられた、無念さはいかばかりかと思う。

大分からもベビーレタスがやられた、と連絡があった。
アブラナ系の葉野菜が水に浸かり、とろけて、ヘタってしまった。
全部、植え替えてやり直すと言う。

本当に、無念さはいかばかりかと思う…。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ