りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

saude&verde サウージヴェルジ 合羽橋

たまには外に出るものだ。

何かに忙しく集中していると、周りに目がいかなくなり、近視眼的になることがある。
きっと私だけでないはず…。

1週間だけ、新しいことをやってるときなんて、まさにそうだ。
ただ、強制的に周りを見なくてはいけなくなった。

サラダを入れる包材が切れてしまった。
週末が3連休のため、業者さんも動いてくれない。

朝のうちに、ガッと売り場を準備し、遅番の方が出勤してくれたタイミングで、合羽橋に向かった。
田原町の駅から意外と歩く。

合羽橋道具街に来るのも、久しぶりだ。
脇道にあるお店、本間商店と探したが、目当てのものは見つからず。

シモジマに来たところ、5階のワンフロアすべてが、エコに特化した包材コーナーになっていた。
これにはびっくりした。

目的にしていた、クラフト未晒しのカップも見つかったし、新たな発見もあった。
あきらめていた大容量のクラフト未晒しのカップもあったからだ。

これで、ハーフ、レギュラー、ラージの大きさの差も分かりやすくなる。
計画段階で、容器の大きさの差が分かりづらい、という指摘はあって、いったんは変更することに決めたのだけれど、その後、見つからなかったのだ。

催事最終日だし、残り数時間しか営業時間はないけれど、なんでも試さねば!と購入した。

ほかの、紙や、植物性原料のプラスティック容器など、もう少し見てみたかったけれど、急いで売り場に帰った。

中にいるだけでは、分からないことって多い。
たまには、外に出なきゃ、だな。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ