りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

マルシェ りんご

太陽のマルシェと食品衛生責任者。

11/13(土)に勝どきにある月島第二児童公園で開催される太陽のマルシェへの参加が決まった。

今年に入ってから、幾度となく開催に挑戦し、ことごとく中止になってしまっていたマルシェ。

今回は、りんごを多種多様に持っていく予定だ。
ダークホースかぼちゃも。
少し小玉のものを一個売りするつもりだ。

そういえば、昨年も11月のみの開催だったので、一年ぶりの開催ということになる。
なかなか楽しみだ。

そして参加にあたって、中央区から”食品衛生責任者”を置くことを義務付けられた。
社内には、4名ほど資格取得者がいるが、販売員は私一人なので、私が責任者になるしかない。

実は、前職SKIPの頃に、東武池袋プラザ館店の店長になる際、池袋の講習所で受講し、資格を取得している。

が、それから浜松に引っ越していたし、それがどこに行ったかは、まったく分からない。
が、以前の上司が、「再発行を依頼すれば、割と簡単にとれるで~」と仰っていたのを思い出し、食品衛生センターに架電。

誕生日とその時の住所を伝えたら、有料ではあるけれど、再交付に応じてくださった。

なんだか嬉しい。

平成15年取得。
そっかあ、もうそんな前か~と、なんだか感心。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ