りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

産地情報 社長日記

北海道へ!1。

マルシェが好調だったこともあって、疲労感がなく、むしろ高揚感があって、急に、北海道行きを決めた。

実は、ずっと行きたかった。

ひとつには、高糖度系のトマトを、夏からほとんどご提供できていなかった事。
もう少し、生産者と腰を据えて話す必要がある、と思っていた。

もうひとつは、新十津川の広田さんと浅川さん。
今年を最後に農業から引退を表明した浅川さんにご挨拶もしたいし、廣田さんは体調を崩したと聞いていた。
来季のダークホースかぼちゃ、じゃがいも、いずれもピンチだった。

そして、豆。
岩見沢にはひよこ豆を作付けしている方がいると言う。
何か、とっかかりがないか探しに行きたかった。

十勝も、下川も、斜里にも行きたかったけれど、日帰りですべて行くのは厳しい。
新千歳空港から、岩見沢に立ち寄り、奈井江に寄って、新十津川に向かうだけで、精一杯だろう。
十勝方面はまたの機会に…。
下川も、旭川空港から入れば、充分に行けるし、そこまで行ったら、朝日町も士別も和寒も剣淵も行きたいし…。

色々考えたけれど、全部行くのはあきらめ、千歳から奈井江、新十津川のルートに決めた。

急ではあったけれど、格安航空であるJETSTARで、成田から新千歳まで、往復19000円某かで購入できたので、よしとしよう。

5時40分の電車に乗れば良いのか。
間に合うかな、起きられるのかな。。。

早朝の幕張駅。ここから成田空港へのリムジンバスが出ている。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ