りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ベビーケール

ベビーケールの栄養価、おそるべし。

「こんなに美味しいケールのサラダは初めて食べた。」
「昨日食べて、美味しかったの。7日までって聞いたから急いできたの。」etc.

そう言ってご指名を受けたのは”ベビーケール”のベースだった。
サウージヴェルジ~選べるサラダと豆の店~にて、大好評を得たベビーケール。

ケールは青汁の原料で、とにかく栄養価が高い野菜として知られるが、とにかく固いし、苦みもある。

だから、「ケールは美味しいから」と言って食べる方よりも「栄養のため」と食べる方が圧倒的に多い野菜だろう。
だが、小さい若芽を収穫する”ベビーケール”は、苦みが少なく、葉もやわらかくて、とても食べやすいのだ。

あれだけの支持を受けて、私はそれなりに自信を持った。

でも、その特徴である栄養価はどうなんだろう?

そう思う方は多いはずだ。

このほど、検査機関に出して値を出していただいた。
これも抜群に優れていることが分かった。

カルシウムは 1.3倍、ビタミンA相当量は 2倍、ビタミンCは 1.2倍、カロテンは 2倍以上だった。

良いところばかりのサラダ野菜なのではなかろうか。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ