りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

キャベツ サニーレタス スナップエンドウ 白菜 豊橋 農家直送 高糖度ミニトマト

「1月下旬の豊橋の野菜はドうまいから。」

りょくけん生産部OBである朝倉先輩から提案があった。
「いつもりょくけんさんが扱っている野菜じゃなくてさ。うちの周りで作っている野菜をセットして”農家”が直接送る野菜セットなんてどう?」

おもしろいと思った。
朝倉さんが作る白菜、ブロッコリー、冬の春キャベツ、スナップエンドウ。
仲間が作って言う高糖度ミニトマト、豊橋が発祥の地だというサニーレタスの6品の詰め合わせ。

このほどサンプルを頂いたので、さっそく写真を撮ったり、自宅で調理したり。

いかにもおいしそうな野菜たちで、でも、やっぱりりょくけんで扱っているものとまた味が違うのが興味深かった。

「1月の下旬になれば、もっとうまくなるから。本番も、当日収穫したものを当日に送るから。鮮度感も違うと思うよ。」と朝倉さんからフィードバック。

楽しみである。

■冬の豊橋 選りすぐり寒熟野菜セット 愛知県産 6品 2700円(税込)
https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/57116.html

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ