りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

12月29日。

いよいよ年末商戦が本格化する。
多くの量販店が、元旦の実のお休み、あるいは元旦も営業するようになっているが、
年末は買いだめの時期になるようで、忙しくなる。

りょくけんが入る松屋銀座も同様だ。
何のことはない、1月1日の元旦の休み、一日を過ぎれば、あとは平常通りに営業しているのだから、
決して買いだめする必要はないのだけれど、、、

29日から3日は、大森家難儀の時期でもある。

保育園がお休みになるからだ。
私も妻も共働きで接客業なので、二人とも、年末年始休暇みたいなものは、無い。

頼みの保育園がお休みで、例年であれば、現在は同居している義母に預けたりしてやり過ごしてきたが、
義母も、父母も、それ相応の年になり、なかなかそれも厳しい。

でも、今日はどうしようもなく、遅番シフトだった私が11時半まで面倒を見た。
夕方には妻が帰ってくるので、それまでの間は、子どもたちと義母だけの構成となった。

昼ごはんに、と焼きそばを作ったが、ちゃんとけんかなどもせずに食べてくれるだろうか…。
若干心配になりながらも、家を発った。

いかん、銀座に着くまでに、気持ちを切り替えねば。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ