りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

神田明神

神田明神。

今日は、神田明神に、りょくけん松屋銀座店の商売繁盛を祈りに行った。

まずは、神田駅を降りて、その変貌ぶりにびっくりした。
改札の場所って変更できるんだ、、、みたいな。

そういえば、ずっと工事している。
神田川にもかなりせり出して、駅のホームなども改修中だ。

そういえば、神田明神の甘酒は、また値段あがったかな?
去年が300円だったから、今年は350円くらいかな?
なんて思いながら、鳥居にたどり着いた。

案の定、一杯350円になっていた。
境内の中の甘酒は400円。

屋台もいっぱい出ていて、美味しそうなにおいを醸し出していた。

さすがに6日にもなったので、満員ではなかったけれど、会社勤めの方がまだまだ多く、列をなしていた。

お賽銭を出し、商売繁盛とみんなの無事を祈念。

ふと見上げると、チラチラと雪が落ちてきていた。
おお、やっぱり降ったか。

お世話になった古いお札を回収してもらい、新しいお札を購入。


おみくじも引いたところ、今日は中吉。

献身的な姿勢でいることを人は必ず見ているものです。
いつまでも持ち続ければ、素晴らしい未来があることでしょう。

とのこと。
当たり前だよな、、、とも感じたけれど、大切にしようと思う。

まずは、今期。
しっかり堅実に、なんとか黒字を出したい(2022年3月!)。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ