りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

16ささげ マリアージュ メロン 子噺 磐田

熊本から津田さんが訪ねてくださいました。

本日も厨房当番だった。

ただ、諸事情あり、盛り付け終了後、売り場へ。
厨房のユニフォームのまま、売り場で販売に従事した。

10時。
オープンとともに、熊本の津田さんが訪ねてくださった。

”日本一愛想のよい農家”を目指しているというメロン農家さん。
実は、種苗会社さんからご紹介いただいたご縁だ。

サラリーマンを経て、実家の農業に継ぐ前に、その種苗会社に勤め、修行していたのだそうだ。

真夏を除く通年、メロン栽培を目指しており、プライベートで上京したタイミングで立ち寄ってくださったのだ。

津田さんの作るマリアージュメロン。

美しく、そして美味しかったな。

午後、忙しくなってきたころ、静岡の磐田から市の農政課の方がまたご挨拶に来てくださった。
結婚式場としても著名な、八芳園で”磐田フェア”を行うそうで、その宣伝のため、上京しているようだ。

八芳園 MuSuBuサイトより↓

https://www.happo-en.com/musubu/

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000273.000019559.html

お忙しいのに、気にしてくださるのは有難いことだ。

夕方、私はタイムアウト…。
お迎え当番だったからだ。

がーっと迎えに回り、がーっとご飯をつくった。

サンプルでいただいた16ササゲという長ーい長ーいインゲンが、しゃきしゃきでとても美味しかった。

なかなかバラエティに富む一日だった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ