りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

修行。

このほど、焼き方の修行に入った。

うろ覚えだけれど、日本料理では、前菜や切り方から修行が始まり、最後に焼き方に入る。
りょくけんの厨房では、そのような階級めいたものはないけれど、実際にやってみて、なるほど、最後に修行するわけだと思った。

なにせ、もし仮に焼き方を失敗すれば、すべてが水の泡と化す。

他の方が洗って、きれいに切った野菜たちを、焼き方の人が焦がしてしまえば、売り物にならないからだ。
まずは二日間、修行してみて、その責任の大きさに、つぶされそうだった。

でも、引き続き、頑張りたい。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ