りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

帳票類を改善したい。

代々の厨房の責任者が作成してきた、ドレッシング、たれ、メニューのレシピ。
週間の作業表や、どのメニューにどの野菜を使っているのかを示すホワイトボードなどなど。

厨房内にはフォーマットがたくさん存在する。

ずっと働いてきた方は、もう慣れているのだろうが、初見だった私には、”?”がいっぱいの書式が多かった。

現代の取扱説明書やレシピサイトのレシピたちはかなり見やすくできていて、ユーザビリティが高い。

それらを参考に何とかしたいとずっと思っている、、、
が、やっぱり取り組んでみると、いや、ここはこうだし、、、こっちにした方が良いかな? いやこの情報はもういらないか、、、などなど壁にぶち当たる。

そういえば、自分が作った発注書やマスタ一覧、荷受け表、、、
これらも十分に見づらい。

さてさて、どうしようかな。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ