りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

大腸カメラ 社長日記

45歳の節目に。

あ~食べたいものがいっぱいある。

でも、今日はおかゆオンリー。
3月に受けた定期健康診断で、血便が確認され、要精密検査の結果が出てしまった。
6月4日に、大学病院に行き、問診を受け、大腸カメラの検査を受けることになった。

だけれど、なぜか3か月先の9月7日。

だいぶ先だなあ、と思っていたけれどいよいよ明日である。
昨日から、食事をしながらも、食後にはかならず下剤を飲む。

何のために食べるんだろう???なんて思ってしまう。

前日である本日は、食べるものを、おかゆに制限するように推奨されており、その通りにしようと思っている。

明日には胃も大腸も空っぽにしなくてはならない。
「水様便になるまで下剤を飲み続けてください」とのこと。

45歳になり、ある程度、節目なので、検査は嫌だけれど、前向きに受けたい。

胃カメラも2回飲んだことがあるが、その際は「きれいな胃ですね~」とほめられ、良い気分だった。

今回はいかに??

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ