りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

商談×2+MT。

朝一番には、銀座で、採用の代理店と商談。
久しぶりの採用活動なので、フロムAやタウンワーク、はたらいく、インディードなど勢力図の変更があったことなど、興味深く聞いてしまった。
この業界でも、やっぱりインターネットでの募集が主流になっており、紙媒体はどんどん力を失っていると聞いた。
一方で、外国からやってきた”インディード”が検索では首位になるようになっているそうで、時がたったことを感じた。

以前の担当者さんもいらっしゃらなかった。
もちろんちゃんとした会社さんなので、新しい方もきちんと対応してくださった。

銀座から池袋の事務所に出社。
11時からもうひとつ商談。
会社として福利厚生サービスを従業員に提供する際、ベネフィット・ワンやリロクラブといった既存のサービスが使われる。
東京商工会議所に所属していると、そんなチラシも定期的入ってくる。
従業員さん一人当たり月数百円を支払うことで、従業員やそのご家族が旅館の割引だったり、遊園地の割引、美容院の割引などが利用できる。

そのサービスの一つに、りょくけんの野菜定期便を加えさせてほしいというお話だった。

さんざん迷った挙句…。
「回答は後日。」という回答を許していただけず
「それならばご辞退ください。」とやんわりと頑なだったので、断ることにした。

難しい判断だったが、どんなに良い提案だったとしても、初めて会った方と大金の契約をするのは、間違っていると思った。

悶々としながら、再び銀座へ。
銀座店のスタッフさんとミーティングの約束があったからだ。
16時半~18時過ぎまで、クリスマスのことや、あったかメニューの開発のことなど、膝を突き合わせて色々話した。

いくつか宿題は残ったけれど、前回のミーティングで課題としたことに対して、きちんと回答を用意してくれており、嬉しかった。
あのメニューが日の目を見て、お客様にまたどう評価されるのかとても楽しみ。

そんな思いを持ちながら、再度池袋の事務所へ。
月末なので、事務作業や助成金の締め切りが迫っているので、めどがつくまで行った。

あっち行ったりこっち行ったり。
日中の日差しはまだまだ強いが、だいぶ涼しくなり、動きやすい時期になった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ