りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ラジオ

もやもや。

自分がラジオにかかわるようになったからか、車の中で渋滞情報を知りたかったからか、ラジオはよく聞くようになった。
たまたま、シンパシーを感じている芸能人さんが、子育てや仕事について語っていらしたので、聞き耳を立ててしまった。

4人のお子さんがいらっしゃり、農業系のテレビ番組にもレギュラー出演している。

東京子どもタイムズ↓

https://audee.jp/program/show/54450

私は子供たちと同じ趣味を持ち、一緒に楽しむことを是としているが、その方もそのようにしているとのこと。
息子さんが、きのこを、しかも天然きのこにはまっているそうで、はじめは近所の公園。
今では、山に一緒に入って一緒に収穫するようになったのだとか。

仕事もいっぱいやっているように見える。

でも一番共感したのは、”友達とは遊んでいない”というコメントだった。
家族や仕事は一番優先して、時間を費やすが、友人関係で直接会ったりすることはほとんどないそうだ。

そうだよなあ。
家族が友人ぽっかたり、仕事仲間も私には友人っぽい。
でも学生時代の友人には、とんと会ってない。

共感しつつも、だんだんともやもやしてしまった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ