りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

スタッフさんのこと

吉報。

昨年採用した新卒の子。
今年2月に退職した。

何が悪かったかなあ。

いや、むしろ悪いことばかりだったのかな。
少し思い悩むこともあった。

退職理由は、最終的には前向きなもので「やっぱり教育の場で働きたい。」というものだった。

国立大学の教育学部を卒業し、小学校、中学校、高校の三つの教員免許を持っている方だったので、”それ”は至極もっともだったかもしれない。

1か月で、4月からの臨時採用もすぐに決めていたから、優秀なのは間違いない。
このほど、メールで連絡をもらった。

教員採用試験にも見事受かり、来年の4月から中学校の先生になるそうだ。
素晴らしい。

心からお祝いしたい。

そして、退職した方から、こういう知らせを受けるのは、ちょっと嬉しい。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ