りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

初詣 社長日記

初詣。

昨日受け取れなかったミルクを受け取るため、出社。
出荷してすぐ隣の神社へ。

株式会社りょくけん東京として初詣。
遠回りして参道を通り、黒字達成とみんなの健康を祈念した。

商売繁昌のお札を購入し、事務所の私の席の後ろに置いた。

11時半ごろ、無事にミルクが届いた。
佐川さんのドライバーさんから謝罪も何もないのが、けっこう頭にくる。

出荷を終わらせ、銀座店にミルクを搬入。
その足で、神田明神に向かった。

御茶ノ水駅で降りて、神田明神に辿り着くと、恐ろしい数の人の行列があった。
横に15列ほどに並んだ群衆が、鳥居の出口前の通りに数百メートル続いている。

三が日の参拝は断念。
出直すことにした。

こういうものか…。
そういえば、いつも5日か7日くらいに参拝していたっけ…。

恐るべし、神田明神。

夜は地元の豊受神社に。
家族の健康を願った。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ