りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ぎんなん 銀杏

銀杏(ぎんなん)が美味しい!

「もう、あの銀杏(ぎんなん)美味しくて!」

明けましておめでとう、よりも先か後か、新年早々にお店に寄ったら、スタッフさんの一人から声をかけられた。

元旦の日に友人とパーティーを開いて、提供したところ、評判が良すぎて、剥けていなかった分も全部、剥いてくれ、調理してくださったそうな。

「銀杏であんなにプチっと水分が出て、美味しいのは初めてです!」

福井の、田中さんの藤九郎という大粒の銀杏。
田中さんはお餅やブルーベリーでお世話になっている。
りょくけん生産部のOBで、先輩にあたる。

今年は大豊作だったそうで、分けて頂いた。

大粒でピカピカした外観でいかにもおいしそうな銀杏。

ぜひ、炒って召し上がってほしい。

■銀杏(藤九郎) 福井県産 1袋 864円(税込)
https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/328018.html

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ