りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

いちご

1月5日は、いちごの日。

朝、一緒に寝ていた四男が「とーちゃん、いちご食べたいよ。会社で買ってきて。」とつぶやいた。
「そーだね。今日は1月5日でいちごの日だからね。」

しばらくして、呼び鈴がなり、宅配が届いた。

届いた箱を見てびっくり。

山梨の石原さんが、苺を送ってくださったのだ。
四男が大喜び。

蓋を開けると、大粒の苺がいくつも入っていて、恐縮してしまった。

高価なものを送っていただいてしまった。。。

群馬県が育種した”やよいひめ”という品種で、ややのっぺりしたような外観が特徴。
大粒なのに、中までぎっしり実が詰まっていて、とても美味しい。

四男は兄たちがいないのを良いことに、たくさん、美味しそうにほおばっていた(兄たちは学童へ)。

「今日は1月5日で、いちごの日だね。」
「いちご、美味しいね。」

近々、またいちご狩りに行こう。

山梨の石原農場8番のいちご農園はこちら↓
http://ishihara-nojyo.com/

中道高速道路の”甲府南”インターから車で5分ほど。
都心からなら、2時間ちょっとで着く。
ちなみに、石原さんは何件かいらっしゃる。
8番という番号を頼りにしてほしい。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ