りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

神頼み

初詣、再挑戦。

銀座に出勤日。
少し早めに出て、神田明神へ。

御茶ノ水駅から徒歩7分くらいか。
ビジネススーツに身を包んだ方が多数、団体で、同じ方向に進む。

3日に訪れた際には数百メートルの列を確認した。
今回は、渋滞はあるものの、流れはある程度スムーズで、30分ほど待って、ようやくお参りできた。

昨年購入した商売繁盛のお札を納め、新たなお札を購入。
法人として、おみくじを引いたところ、末吉であった。

2023年の末には良いことがあるだろうか。

中身の文書がゴシック体のためなのか、なんとなくありがたみがなく、内容もいささか的を射ていないように思えた。

縛って、神社に置いていこう、と思ったが、絵馬を飾るところはあるものの、おみくじを縛っているところは、あまり見られない…。

せっかくの初詣だったが、なんだか釈然としない詣になってしまった。

それでも、まずは1月。
そして、その2か月先にある第十期の黒字をなんとしても達成したい。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ