りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

競合店調査

たまには他のお店の野菜ものを食べて見る。

すごく久しぶりに、隣の隣の隣のお店のお惣菜をお昼に購入。

高級と言われるデパ地下惣菜の先駆けで今もなお先頭を行くブランドのものだ。
パッケージを開けてみて、うわあ、と思った。

一言で言うと、”凝っている”。
カットが細かく、ご飯もの一つとっても、いくつもの具材が中央に巻かれており、繊細にきれいに作られていた。

もちろん野菜だけが入っているわけではないので、味や味の強さ、食感、彩りを存分に楽しむことができる。

りょくけんにはりょくけんの良さがあり、誇りに思っているし、これからも守っていくが、ちょっと真似のできない芸当だと思った。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ