りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ファーストリテイリング ユニクロ

3月1日。

3月1日。

報道で、ユニクロを運営するファーストリテイリングの入社式があったことを聞いた。
そういえば、そうだった。

私の古巣であるファーストリテイリングの入社は3月1日。
大学の卒業を迎える前に、入社を”強いられ”、納得がいかなかったのを覚えている(ちゃんと調べていなかった自分がいけないのだが)。

同級生が、学生最後の貴重な数週間をのびのびと過ごしている中、一足先に社会人となり、下関の荒波にもまれた。
店長でなければ人でない、そんな雰囲気を持った体育会系の伸び盛りの企業だったので、教えられることはガンガン教えられ、半年で店長になるよう、叩き込まれた。

結果として、店長になるのに1年かかったが、今ではとても感謝している。

卒業式?
大学の卒業式だけ特別休を与えられ、下関から夜行バスで往復し、王子の北とぴあで行われた卒業式に参加したっけ。

あれからもう23年。
社会人になってからの方が長い年齢になった。

会社の第11期もこの3月で締め。
頑張ろうと思う。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ