りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

銀座

夕刻、銀座を駆け抜ける。

息子たちの迎えも行かねばならないし、銀座店に届け物もある。
池袋本町の事務所を出た時、リミットに間に合わないかも、いやギリギリであることを認識した。

またやってしまった。

私は、いろいろなことをギリギリにしてしまう。

三田線の日比谷駅を降りて、駆け抜ける。

ふと気づくと、やたらと警察官が多い。

ん???

尋常じゃない。

1ブロックごとに数十人、コーナーには必ず2~3名。
巡回する警察官も、パトカーもいる。

「爆弾予告でもあったのだろうか?」

怪訝に思ったが、気にし続ける余裕もなく、銀座店に届け物をガッと届け、JRの駅に向けて走った。
さらにまた警察官が目立つ。
職務質問受けたらどうしよう、と思いながら。

「大統領か何か来てる???」と思った。

なんとか、保育園も学童のお迎えも間に合った。

家に辿り着き、ごはんを作り、一息ついたところに、ちょっと調べてみたら、本当に大統領が銀座に来ていたそうで、ちょっとびっくりした。

日本の首相と韓国の大統領が、私が駆け抜けた地域にいたらしい。
しかも、はしごしたというお店は、私も知っているお店だったので、余計にびっくり。
洋食屋さんは、大統領の思い出の味だったそうで、なんだかほっこり。

世知辛い世の中。

隣国同士、良い未来に向かえたら、と心から思う。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ