りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

教授、逝く。

坂本龍一さんが亡くなった。
私は、姉が坂本さんと元奥さんの矢野顕子さんが大好きだった影響で、よく聞いていた気がする。

もう助からないレベルの癌を患っており、本人も、死期を感じつつ、毎日を過ごしていたのではないだろうか。
達観したところで、いろいろと行動し、発言もしていたように思う。

戦場のメリークリスマス、ラストエンペラー、シェリタリングスカイ。
映画音楽もたくさん残した。

ふと、レンタカーの中で流れていた”エナジーフロウ”という楽曲を聞いて、その訃報が、やけに認識され始めた。

ちなみに私は、Behind the Maskと言う曲と、Self Portraitという曲が好きである。

出典:Gruppo Musicale 坂本龍一

特にSelf Portraitは、静かに希望を抱かせるような雰囲気があるので、聞いたことがない方は、ぜひ聞いてみてほしい。

心から、ご冥福をお祈りする。

 

細野さん、寂しいだろうなあ。。。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ