りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

松屋 梅雨

難しいお題目。

出店している百貨店の方から、「梅雨を楽しむ食材」を提案するよう言われた。
なかなか難しい。

「梅雨を吹き飛ばす」ようなさわやかな食材だったり、新しい傘や長靴を購入したときは、雨が楽しみになることもあるだろう。
紫陽花も、雨の中で、なんだか美しく見える。

ただ、梅雨を楽しむ食材は難しい。

こと、りょくけんでは、水分をあまりやらないように、厳しく育てる、その方が美味しくなる、みたいな野菜くだものが多い。

梅は?とかなすは?とか思案したが、今回は提案は控えることにした。

せっかく、梅雨を肯定的にとらえるようなテーマで、素敵なのに、協力できず残念だった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ