りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

子噺 社長日記

いきててよかった~

四男と約束していたので、7月号のカタログ作りが忙しかったのだが、夕飯にハンバーグをこさえた。
もちろん、りょくけん自慢の野菜を添えて。

牛と豚のひき肉に塩を入れてこねていく。
炒めておいたみじん切りの玉ねぎを加え、さらにこねる。
牛乳でふやかしておいた食パンを入れ、一緒に入れてこね、丸く成型。

フライパンで焼いた。
子どもたちのものにはチーズをのせた。

「めしだぞ~」と食卓に並べ、テレビゲームにいそしんでいた息子たちに声をかけた。

「うま~い」と口々に言ってくれた。

「いきててよかった~」

少しのけぞり私の方を向いて満面の笑みで四男が言って、びっくりした。

いやいや五歳児。。。
まだ5年だぞ、5年。

どこでそんな言葉を覚えたのやら。
でもちょっと嬉しかった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ