りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記

失敗。

明日から新人さんが入社する。
初日から戦力になっていただきたく、PCのデータ移行やら設定を行っていたら、終電を逃してしまった。
明日も事務所勤務だから、ま、良いか。

池袋に事務所を移転して、初の宿泊…。

明日は迎え当番だし、朝早くから起きて仕事をすれば、時間も有効に使えるだろう、と思っていた。

5:56頃、妻からメール。

「朝、帰ってきてね。私、もう出るから。」

迎え当番ではなく、送り当番だったことが発覚。

その時の慌て様と言ったらもう。。。
急ぎ、起き上がり、カバンをしょって事務所を出て、地下鉄に乗り、なんとか7時10分には自宅に帰ることができた。
次男、三男、四男はまだ寝ていて…。

妻の子供たちへ向けての置手紙があったものの、誰も読んでいなかった。
バスケ部の朝練がある長男だけは起きていた。

全員をたたき起こし、やるべきことをやって、保育園に四男を連れていき、会社に向かった。

9時5分前。なんとか会社にたどり着いた。
ちょうど、新人さんも会社の前にいて、私が信頼するスタッフさんに案内をしてもらっているところだった。

ふう、なんとか間に合った…。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ