りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

たまご 子噺 社長日記

20数年ぶりにオムライスを作る。

やんごとない理由で、たまごがいっぱい。
では、と思い、学生時代以来、久しぶりにオムライスを作る気になった。

おそらく息子たちも好きに違いない。

が、思うようにいかない。
ちゃんと調べてからやればよいのに、「こうかな?」「こうかな?」とトライばかり。

5人分作成したが、3男の分だけが成功。

次男から「あっちが良かった。」と一言。

写真を撮ろうと思っていたけれど、もうちょっと遅く。。
私のものをパチリ。

真ん中に包丁を入れたら、両側にふわっととろけないかな?と思ったら、そのまま切れてしまった。

味は良いのだけれど…。

今後も鍛錬あるのみ。

そして学んだこと。
私の家では、みんなが「10玉パック??? 使い切れるかな???」と言っている量を一回で使い切る。。。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ