りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

グランドペチカ じゃがいも デストロイヤー

デストロイヤーと言う名のじゃがいも。

赤い皮に黄色の果肉のじゃがいも。
「グランドペチカ」という立派な品種名があるにもかかわらず、このじゃがいもは「デストロイヤー」というなんとも物騒な名称で呼ばれることが多い。

その昔、実際にいた覆面レスラー「デストロイヤー」に似ているため、この愛称がついた。

本日も厨房で洗ったり、切ったりしていたけれど、そう思ってみていると、覆面レスラーにしか見えなくなる…。

果肉が黄色なので、とても美味しそうに見えるし、キタアカリとメークインの間のような性質で、とにかく食味が良い。
私は今日ポテトサラダを仕込んだが、皮がつるんと剥きやすく、ねっとりしているのに、つぶしやすく、ポテトサラダにはしやすいと思った。
凹凸も少ないので、加工しやすい。

外観もさることながら、味も良いので、ぜひ召し上がってみてほしい。

■じゃがいも(デストロイヤー) 静岡県産 1袋(約500g) 324円(税込)
https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/36231.html

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ