りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

くだもの さくらんぼ

さらに北のくだもの産地を探す。

ここのところの暑さ(温暖化?)とお取引先さんのご要望もあり、より北部のくだもの産地を開発したいと思った。

たしかにこの暑さゆえか、既存の名産地で不作が続く傾向にある。

現在のりょくけんのくだもの産地の最北は、北海道の余市。
りんごやプルーン、西洋梨などをお世話になっている。

それよりも北、というと、、、
何年か前に訪ねた、増毛(ましけ)という場所がある。

当時は様々な条件が合わず、お取り引きを見合わせたけれど、、、

嬉しいことに、まだこの時期でもさくらんぼがあるようで、サンプルを依頼。
このほど、手元に届いた。

これが、美味しい…!
これは、お客様にご紹介したい…!

新たな商機を見つけた気がするのであった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ