りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ごろごろ野菜の豆乳グラタン ベジデリカ りょくけん松屋銀座店 試作

グラタンの季節。

グラタンが美味しい季節になってきた。
ーかな?

今冬は暖かい…。

店長の発案で、昨年まで、小麦粉と牛乳で作成していたソースを、米粉と豆乳で炊くことに。

今日はその施策だった。

鍋で炊くと、あっという間にとろみがつき、少し物足りないかな?と思った食べ応えやうまみも、炒めたきのこと玉ねぎを加えたところ、ぐっと美味しさが増した。

ブロッコリー、さつまいも、じゃがいも、にんじん、きのこなどを加えて、コンベクションオーブンで焼き上げたところ、これがまたやっぱり美味。

いつからデビューさせるか、楽しみである。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ