りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

小規模事業者持続化補助金

国が催すビジネスコンペティション?

半ば諦めていた小規模事業者持続化補助金を申請することにした。
年に何回か応募ができる。
近い締め切りは、12月12日火曜日。

ただ、その前に、支援事業者=アドバイスをくれる機関に書類を頂かなければならない。
毎回、東京商工会議所にお願いしていて、その締め切りが12月5日!

厨房勤務後、がーっと企画書を書き上げ、東京商工会議所の担当している方にメール添付し、なんとか承認を頂いた。

ここからもう少しブラッシュアップし、12日の提出にこぎつけたい。

国が催すビジネスコンペみたいに私は受け止めていて、来年2月くらいから8月末までの実施期間の間に、銀座店や通販でやりたいことをずらーっと並べている。
国が認めた中小企業診断士の先生方が審査員で、「あ、これなら、たしかに規定に違反せず、売上を上げられるかもしれませんね。」という企画には、費用の2/3が補助される仕組み。

毎日、忙しいけれど、ここは頑張りたい。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ