りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

ベジデリカ 豆乳クリームグラタン

自主練。

保育園に四男を迎えに行った後、スーパーで豆乳と米粉を購入。
野菜の日(12/9)は私がストーブこと、焼き場の担当。

旧バージョンの小麦粉と牛乳のものは、昨年、さんざん作ったが、米粉と豆乳は慣れていないので、家で自主練習を敢行した。

玉ねぎを炒めて、米粉と豆乳を投入。


加熱すると、始めは液体だったものが、だんだんともったりとしてくる。

そこに別途加熱しておいた、じゃがいも、にんじん、家なので、鶏むね肉※を加えてしっかり混ぜ、自慢の?ガスオーブンで焼き上げた。

220度に設定し、余熱も含め10分。

見事な焼き上がりに至極満足。

4人の息子たちも「うまい」と言ってよく食べてくれた。

れんこんのグリルやキャロットラペ、大根の葉のおかか和え、あまだまキャベツのコールスローを添えた。
ほとんどりょくけんベジデリカメニュー。

厨房での修行の成果である。

ー自主練も終え、いよいよ、「ごろごろ野菜の豆乳クリームグラタン」店頭デビューだ。

※りょくけん松屋銀座店では、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、きのこ、玉ねぎ が具となっている。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ