りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

カット方法 愛媛果試第28号 紅まどんな

スマイルカット。

愛媛果試第28号。

通称”紅まどんな”と言う柑橘。

食べてみると分かるが、ゼリー質の果肉で、うち袋がとてもやわらかく、とろけるような食感を楽しめる。
一方で、果肉がとてもやわらかく、手で剥くのが困難。

そのため、”スマイルカット”と呼ばれるカット方法で剥くのが良い。

実際にやってみる。

スタッフのIさんが動画を撮影してくれた。

普通のくし形は縦に包丁を入れるが、スマイルカットは輪切り=横にまず包丁を入れて、くし形にする。
そうすると、手でも剥きやすくなる。

ーお分かりかと思うが、果肉がとろけるようにやわらかいので、手でもやはり少し剥きづらい。
撮影後、皮と果肉の間に包丁を入れて削ぐように切ったところ、剥きやすかった。

愛媛果試第28号。
一食の価値あり、なので、ぜひお試しあれ。

■愛媛果試第28号 愛媛県産 約500g 1296円(税込)
https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/413938.html

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ