りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

体が痛い。

筋肉痛のため、右肩と手のひらが特に痛い私は、特段外出もせず、努めてだらだらとするようにした。

「父ちゃん、いつから書初めやるの~?」

小学校の息子たちには、書初めの宿題がある。
特に三男はフエルトペンと、筆の二つ…。

テーブルに新聞紙を敷き、次男と三男を指導。
始めると熱心になってしまうので、16時に始めて、20時まで二人を指導してしまった。。

毎年、二人に刺激を受けて、私も筆をとり、一枚書くことが多いのだが、今年は微塵も思わなかった。

要は疲れているのである。

妻が仕事から帰ってきて、「ハンバーグ食べに行きたい~!」と息子たちが言うので、それに乗っかることにした。
家事放棄…。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ