りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

初詣 神頼み

2024年、3回目の初詣。

2024年だ。

銀座店のバックルームに飾ってあるお札を懐に入れて、今年も神田明神にお参り。
いわゆる、初詣をした。

元旦に父の田舎の仏舎利塔でご来光を拝み、2日は、会社の隣にある氷川神社にお参り。
家族でも、地元の神社にお参りしていたので、実に3回目の神社になる。

神田明神は大江戸を鎮守する、商売の神様。

りょくけん松屋銀座店として、私は、毎年こちらの商売の神様にあやかるようにしている。

それにしても、ものすごい人出だ。

横に10人以上が並び、門の外の外まで並んでいる。

列に並び始めて45分ほどかかり、ようやく、手を合わせることができた。

・良い人が採用できますように
・大幅な黒字
・世界平和

古いお札を納め、新しい商売繁盛のお札を購入。

おみくじを引くと、”末吉”。

7日までに3回引いたのをまとめると、、、

・氷川神社(事務所)…小吉
・豊受神社(地元) …吉
・神田明神(銀座店)…末吉

今年は、大きな幸せは願うべきではないのかもしれない。

それでも、前を向いて、頑張る。

長く続いていたJR御茶ノ水駅の工事も、この1年で、かなり進んだようで、駅ビルの姿かたちが見えてきた。

株式会社りょくけん東京の第12期は、あと3か月で締め。
新年早々、悲しいことが続くが、このまま踏ん張りたい。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ