りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

社長日記 都内大雪

銀座の雪は雨に変わり、間もなく溶けていくことだろう。

朝7時。
心配していた路面凍結は無かった。
ただ、団地の前は、溶けかかった雪が多くあり、少し油断すると滑って転びそうだった。
5歳児の息子は、長靴の中に雪が入り、「つめたい~」と顔をゆがめていた。

「やったー ゆきだー」なんて喜んでいたのに、朝令暮改で、「ゆきやだ」とご意見が変わっていた。
ーさすが私の息子。

公共交通機関は、中央本線や八高線など、東京の西部を端とする路線は運転見合わせになっていたけれど、
他の路線に、目立った乱れはなかった。

銀座店の出勤状況も気になったので、東京駅で降車した後、松屋銀座に向かうと、人の通行によって雪はほぼ皆無で、心配は杞憂だった。

朝番の方は全員無事に出勤。
明るい表情を見て安堵し、銀座を出た。

銀座から三田線の日比谷駅までほぼすべて地下通路でつながっている。


こうなると積雪もなんだか良く分からなくなる。
すぐに暑くなるくらい暖房も効いている。

事務所(池袋)は大丈夫かな。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ