りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

チョコレート 完熟金柑

くだものが主役のチョコレート。

今週はバレンタインウィーク。
名だたるチョコレート専門店やショコラティエさんへの冒涜かもしれないけれど、今期はチョコレートにも挑戦。
何度か試作を経て、チョコ金柑を作ってみた。

パリッとしたチョコの食感と甘さの後に、完熟金柑のジューシーさと甘さが広がって、なかなか良い出来。

有機カカオマス、有機カカオバター、有機砂糖で作られたカカオ85%のチョコレートを湯煎で溶かし、水で少し冷やした後、再度、湯煎にかけて溶かし、金柑をちょこちょことつけている。
鹿児島県産の完熟金柑の、2L以上の大玉を使用。

もし銀座にお立ち寄りの際は、ぜひ、手に取ってみて頂けたら。。。

世の中にチョコレートがあふれているが、こんな、くだものが主役のチョコレートがあっても良いかな。

■チョコ金柑 1玉 324円(税込)

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ