りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

グラスフェッドミルク ベイビーリーフ 社長日記

嬉しい電話。

大分の、なんというか、元同僚の金子さんから入電があった。

「大森さん。今、うちの農場に来ていた方に、どこかで見たことがある顔の人がいると思ったら、、、」

ふむふむ。
どなただろう?

「北海道の宇野さんでしたよ!」
「へえ!そうなんだ!」
「どこかで見たことがあると思ったら、大森さんのブログでしたよ。」

宇野さんは、北海道天塩の若手酪農農家。
自然に任せっきりではなく、ある程度、人の力や知恵を出して、酪農をしている方はいないかと思って出会った方だ。

旭川空港から車で3時間。
千歳からなら4時間。
稚内からでも1時間半。

あんなに遠く無ければ、もっと頻繁に通いたいくらいの牧場。

そんな宇野さんが、視察で金子さんの農場を訪ねているという。
なんだかとても嬉しい。

宇野さんのミルク一覧

「うそ!! 宇野さんにちょっとショートメールすぐ送っとく。」

金子さんとはつい昨日、打ち合わせの電話をしたばかり。
元同僚と言うか、、、

金子さんのサラダリーフ一覧

ユニクロの野菜事業のSKIPからの、同志とか盟友の類(たぐい)。

4時台に起きて、6時前から銀座の厨房でチョコを仕込んでから自宅に帰り、四男を保育園に送り届けてから、店頭の遅番前に3月号のカタログを仕上げていた、そんなタイミング。

別に私に何があったわけではないのだけれど、嬉しい電話だった。

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ