りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

エンドウ豆 グリーンピース 実エンドウ

春を感じる野菜。

一足早く春ものが始まる土地、指宿(いぶすき)。

春らしい野菜で、グリーンピースが入荷し始めた。
銀座の厨房で、仕込みをしながら、ああ、春だなあ、と思った。

昔食べたグリーンピースは決して美味しくなかった。
ーと思う。

輸入物だっただろうし、冷凍ものの、ミックスベジタブルだったからだと思う。
にんじんととうもろこしとグリーンピース。

日本の旬のグリーンピースはホクホクとして甘く、やっぱり美味しい。
お惣菜に加えると、それだけで、なんとなしに春を感じるから不思議だ。

指宿のグリーンピース。
旬が短いので、お見逃しなく。

■グリーンピース(実エンドウ) 鹿児島県産 約200g 518円(税込)
https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/31925.html

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ