りょくけん東京

りょくけんだより
りょくけんだより~ BLOG ~

採用

採用力を上げるため、動画撮影~!

自社での採用力を上げていきたい。
この半年間、東京都が実施している”人材確保コンサルティング”を受けてきた。
1か月に1度の頻度で、キャリアコンサルタントの資格を持つ中小企業診断士の方が会社に来てくださり、指導を受けた。

”オウンドメディア”という言葉があるそうで、直訳すれば、”自分たち自身で持っている情報群”とでも言おうか。
平たく言えば、自社のホームページのこと。

弊社の自社ホームページの採用サイトは、正直、貧弱で…。
あらためて他社さんのものと見比べてみると、かなり見劣りしてしまう。

コンサルの先生曰く、どこか別のリクルーティングサイトに依頼するとしても、応募する方は、必ず、企業サイトも見る、とのこと。

ちゃんと整備しよう、と一念発起。

今日は”社長の言葉”として動画撮影を事務所で行った。
午前中、店舗で勤務した後の撮影。

髪型とか目の疲れ方とか大丈夫かなあ~と思いつつ。
とかく緊張した。

自社のスタッフさんが私物を持ちこんで、撮影してくださった。

1.どんな会社ですか。
2.どんな方に入社してほしいですか。
3.どんな会社にしていきたいですか。

その3点に絞って話したのだけれど、うまくしゃべれたかな…。

乞うご期待!

一覧に戻る

月別アーカイブ月別アーカイブ